UQモバイルコールセンター電話番号

UQモバイルコールセンターの電話番号は、UQモバイルをまだ契約していないお客様と、既に契約をしているお客様では異なります。

新規のお客さま 受付・ご相談

UQお客さまセンター
0120-959-001
携帯電話・PHS可、9:00~21:00(年中無休)
※一部IP電話からは接続できません

ご契約中のお客さま 確認・問合せ

UQお客さまセンター
0120-929-818
携帯電話・PHS可、9:00~21:00(年中無休)

※盗難・紛失のご案内は24時間ご利用いただけます。
(メンテナンス等によりご利用いただけない場合がございます。)
※一部IP電話からは接続できません

参考:UQお客さまセンター(UQ mobile)

参考:よくある質問|UQモバイル公式

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UQモバイルコールセンター音声ガイダンスのご案内

UQモバイルコールセンターへ電話をした接続後、音声ガイダンスに従ってご希望の番号を選択してください。
音声ガイダンスの途中でも、お問合せ番号を押していただくとご希望のメニューを聞くことができます。

音声ガイダンスが流れましたらUQ WiMAXに関するお問い合わせは「1」を、UQ mobileに関するお問い合わせは「2」を押してください。

「2」を押していただいた後に、下記のmobileに関する音声ガイダンスメニューを押してください。

新規お申し込みの受付・ご相談 0120-959-001

お申し込み後の手続き・お問合せ 0120-929-818

UQモバイルコールセンターへ電話するにあたって準備するもの

UQモバイルコールセンターへ電話した場合、お手続きの際のご本人様確認事項が3点あります。

・「ご契約者様名」
・ご契約のお電話番号
・暗証番号

この3つの情報を用意してから電話をするようにしましょう。

UQモバイルコールセンターが繋がらない?

UQモバイルコールセンターは、毎月月末を挟んだ5営業日程度、大変混み合いやすくなっております。

必ず順番におつなぎしておりますが、月末最終日の17時以降は特に混み合いますので、ご契約の解約やMNP予約番号の発行、オプションのお申込・解約等、当月中に処理を希望される場合には、余裕をもってご連絡をお願いいたします。

なお、比較的つながりやすい時間帯は、平日11時~17時となります。

料金プラン変更やオプションのお申込・解約は、「my UQ mobile」からもお手続きできます。

参考:my UQ mobile

参考:UQお客さまセンターの混雑状況|UQモバイル公式

UQモバイルコールセンターの求人

職種 / 募集ポジション

コールセンター運営

雇用形態

正社員

給与

応相談となっておりますが、専門的な知識が必要であったり、定められた目標をクリアすることも視野に入れつつ仕事をするため、給与は高めとなっております。

経験・能力等を考慮し、UQコミュニケーションズ規程により決定します。

勤務地

1080075 東京都港区港南二丁目16番1号品川イーストワンタワー

募集の背景

当社のサービス・施策多様化に伴いコールセンター運営関連業務の量が増加しており、今後さらなる多様化の可能性を考えると現在の人員だけでは対応が難しいため、ご活躍いただける方を採用したく、募集をいたします。

業務内容

・UQお客さまセンターの受電お呼び対応窓口、各種業務に係る
 運用企画、運営、品質管理
・新サービス立ち上げ時の業務要件の明確化、社内外関係者との調整、
 業務構築、業務改善
・コールセンター運営/運営支援やリテンション
(解約抑止分析、施策策定~実行)

期待する行動

・職場をはじめとした社内外のメンバーと良好な意思疎通が出来る
・周りの意見に素直に耳を傾けることができ、地道なことにも誠実に
 取り組める
・ポジティブ指向が強く、前向きな取り組み姿勢を持ち、業務改善への
 チャレンジ意欲が旺盛
・お客様目線でCX・CS向上、お客様への感動体験を提供したいと思う
 熱意がある

必要なスキル・経験

・正確性、迅速性、緻密性をもって数値を基にした分析と根拠を以って、
 ロジカルな思考で業務遂行ができること
・MS-EXCEL・ACCESSを使った効率的な業務が遂行できること
・社内外関係者との業務調整を始めとしたコミュニケーションスキル

営業トークや受け答え例はマニュアルに掲載されているので、未経験でも取り組みやすくなっています。

あれば望ましいスキル・経験

・業務のプロセス・リスク分析/改善手法やお客さまセンターの
 品質管理の知識
・簡単な経理知識(仕訳)
・通信・ISP及び各種インフラおよび継続的サービスを提供する業界経験

勤務時間

9時00分から17時30分まで(実働7時間30分)

待遇

・昇給年1回(4月)、賞与年2回(6月・12月)
・各種社会保険(KDDI健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
・各種手当(通勤手当支給、残業手当)
・退職金制度(前払い退職金、もしくは確定拠出年金の選択制)
・KDDIグループ福利厚生制度、カフェテリア式教育研修制度、
 公的資格取得支援制度

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)※休日振替あり、祝日、年末年始休暇、年次有給休暇
リフレッシュ休暇、育児休職制度、介護休職制度、フリーバケーション制度、他
参考:年間休日121日(2018年度基準)

参考:UQモバイルコールセンター求人

UQモバイルコールセンター評判